サイバーエージェントでは、技術者が最新のテクノロジーを吸収する機会を設けるため、海外・国内の技術系カンファレンスやイベントへの積極的な参加を促し、サポートを行っています。参加したメンバーからは、技術のインプットや技術者との交流が出来て良かったという声が挙がる一方で、内定者や学生からは「テックカンファレンスに参加したいけれど費用面がネック」との声を多く耳にする機会がありました。

 

そこで!サイバーエージェントは、若い技術者の才能を伸ばす取り組みの一環として、協賛するテックカンファレンスを皮切りにスカラシップ制度を開始することにしました。今回の募集はは8月25日(土)に開催される「KotlinFest2018」。カンファレンスの参加に加えて、希望者には前日より社内見学や技術者とのランチ会も企画しています。本日より募集を開始いたしますので、学生の皆さんぜひご応募ください!

20180703135034

「応募した方がいいよ!」という理由を内定者が教えてくれました(^^)

(1)金銭的な不安が払拭される

(2)サイバーエージェントのエンジニアと一緒に行ける(色々教えてもらえるチャンス!)

(3)「Kotlin」に特化したテックカンファレンスは国内初開催!

 

募集要項

【対象カンファレンス】

Kotlin Fest 2018

〜国内初 1day Kotlinカンファレンス 「Kotlinを愛でる」〜

 

【開催日】

2018年8月25日(土)10:00~21:00

 

【エントリー締切】

2018年8月09日(木)23:59

 

【開催場所】

東京コンファレンスセンター品川5F

 

【参加特典】

・Kotlin Fest 2018 のチケット提供(懇親会 有)

・希望者には8月24日(金)の社内見学・技術者とのランチ会に参加いただけます。

・遠方在住の方には宿泊場所を手配。

・交通費支給。

 

【選考フロー】

1. エントリー(こちらから)

2. 書類選考

3. 参加決定

 

【選考内容】

・Kotlin Conferenceに参加したい理由を300文字以内で

・githubアカウント

・これでの制作物で一番よく出来たもののURLなど

 

【こういう方に来ていただきたい!】

・Android開発経験がある方

・Android開発の最新情報をキャッチアップしたい方

・上記に対して熱意のある方

・参加レポートをSNSなどで発信していただける方

・博士、修士、学部、学年不問。(高専生、高校生の応募も可能です)

 

【その他】

選考を通過した方には、8月16日(木)までにご連絡差し上げます。

定員は5名です。

学生のみなさま、ご応募お待ちしております(^^!)