サイバーエージェントでは、技術者が最新のテクノロジーを吸収する機会を設けるため、海外・国内の技術系カンファレンスやイベントへの積極的な参加を促し、サポートを行っています。参加したメンバーからは、新しい技術のインプットや技術者との交流が出来て良かったという声が挙がる一方で、内定者や学生からは「テックカンファレンスに参加したいけれど費用面がネック」との声を多く耳にする機会がありました。そこでサイバーエージェントは、若い技術者の才能を伸ばす取り組みの一環として、スカラシップ制度を実施しています。

 

今回の募集は8月30日(木)〜9月2日(日)に開催される「iOSDC Japan2018」。期間中は、カンファレンスの参加に加えて、社内見学や社員との交流も企画しています。学生の皆さんぜひご応募ください!

iOSDC Japan 2018とは?

エンジニアが主役の、iOSと周辺技術を題材としたテックカンファレンスです!

 

また、「応募した方がいいよ!」という理由を昨年iOSDCに参加した新卒エンジニアが教えてくれました(^^)

(1)金銭的な不安が払拭される!

(2)サイバーエージェントのエンジニアに色々教えてもらえるチャンス!

(3)国内の有名iOSエンジニアに会える!

(4)明日からの開発に役立つセッションがたくさんある!

(5)お祭りみたいで、とにかく楽しい!

 

▼サイバーエージェントからも14人が登壇するよ!

(サイバーエージェントからの登壇メンバーはこちら)

 

募集要項

 

【対象カンファレンス】

iOSDC Japan 2018

 

【開催日】

2018年8月30日(木)〜9月2日(日)

 

【エントリー締切】

2018年8月15日(水)23:59

 

【開催場所】

早稲田大学 理工学部西早稲田キャンパス63号館

 

【参加特典】

・ iOSDC Japan 2018 のチケット提供

・遠方在住の方には宿泊場所を手配

・交通費支給

 

【選考フロー】

1. エントリーはこちら

2. 書類選考

3. 参加決定

 

【選考内容】

・ iOSDC Japan 2018に参加して聞きたいセッションとその理由

(プログラム表はこちら

・githubアカウント

・これまでの制作物で一番よく出来たもののURLなど

 

【こういう方に来ていただきたい】

・iOS開発経験がある方

・iOS開発の最新情報をキャッチアップしたい方

・上記に対して熱意のある方

・参加レポートをSNSなどで発信していただける方

・博士、修士、学部、学年不問。(高専生、高校生の応募も可能です)

 

【その他】

書類選考通過した方には、8月22日(水)までにご連絡差し上げます。

定員は5名です。

技術 / クリエイティブ広報
サイバーエージェント 技術広報/クリエイティブ広報担当が運営。 エンジニア、クリエイターのインタビューや日々の開発の様子などを発信していきます!