みなさん、こんにちは!サイバーエージェントは、先日開催されたiOSDC Japan 2018に協賛してきました。今日から全3回に分けて、その様子をお届けしたいと思います。

iOSDC Japanは今年で3回目の開催。開始からずっと応援しているカンファレンスなんです。

iosdc

サイバーエージェントからは14人のエンジニアが登壇してきたので、その様子を1日づつご紹介したいと思います。

 

前夜祭を終えた8月31日(金)サイバーエージェントのトップバッターは@KyoheiG3さんです。

ito

(撮影 iOSDC Japan)

@KyoheiGさんの所属する新規サービス立ち上げ組織CATSでは、現在iOSエンジニアを大募集中です!ご興味ある方、ぜひご連絡下さいね^^

 

続いてはiOSDC初登壇のAbemaTV@TK_u_nyaさんです。登壇前は緊張する、と話していましたが始まると堂々たるプレゼンで、とても楽しそうでした。

cocaholic

とある端末の触覚技術 -フィードバック

 

次に登場したのはFRESH LIVEの堀田さん。「差分アルゴリズムの原理について」というタイトルでMyers, Heckelの2種類の差分アルゴリズムについて解説を行いました。

 

3年連続登壇のAbemaTV@dekatotoroさんは「動画アプリをなめらかに動かす技術」として、iOSでAVPlayerを使った動画再生の知見についてお話してくれました。

hato

(撮影 iOSDC Japan)

 

明日は9月1日(土)の様子をご紹介します!お楽しみに~!

技術 / クリエイティブ広報
サイバーエージェント 技術広報/クリエイティブ広報担当が運営。 エンジニア、クリエイターのインタビューや日々の開発の様子などを発信していきます!