designscramble_pr

 

企業とクリエイターを繋げ、渋谷をクリエイティブ発信拠点にする

 

ものづくりやデザインに力を入れる渋谷の企業約20社が参加する、DeNA主催の新しいデザインフェスティバル

Design Scramble2018

 

に、サイバーエージェントも参加します。

 

Design Scrambleとは

今年初開催となる「Design Scramble」は、渋谷を舞台としたクリエイター・デザイナーのためのデザインフェスティバルです。

 

「Design Scramble」の会場となるのは、参加企業のオフィス。

IT・デザイン・ファッション・メディアアート・飲食…と、業界の垣根を超え繋がった様々な企業(約20社)が企画した催し物を楽しみながら、1日を通してデザインに触れ合うことができます。

 

オフィスを巡りながら現場で活躍するクリエイターに話を聞いたり、ワークショップを通して専門の技術や知識を身につけたり、トークセッションに参加することで自身のキャリアに新たな気づきを得られます。どのオフィスに遊びに行こう?どのクリエイターに会いに行こう?それを考えることから、あなたのDesign Scrambleが始まります!

 

デザイナーのあなたにとって、そしてデザインに魅力を感じているあなたにとって、きっと特別な1日になるはずです。

 

交わり繋がろう、渋谷。ここが、デザインの交差点。

 

Design Scramble公式HP

https://designscramble.jp

 


新作ARインスタレーション初披露・学生限定ポートフォリオ見学会などを実施

 

サイバーエージェントでは、渋谷道玄坂上に位置するCREATIVE Loungeを開放し、下記4つのコンテンツをご用意する予定です。

 

⑴クリエイターの輪が広がる!新作ARインスタレーション

comingsoon

 

弊社では年に1回、事業部を跨いだ技術者でチームを結成しインスタレーションの制作をしています。今年はDesign Scrambleでの初披露に向けて、AR×AIを用いた新作を鋭意制作中です!

 

Design Scrambleの“交わり繋がろう”という開催趣旨に合わせ、本作品を通して参加者同士の輪が広がっていく体験を提供できればと思っています。

 

新作のイメージビジュアルや内容詳細は後日こちらのブログでご紹介しますので、ぜひお楽しみにお待ちください。

 

▼昨年の作品制作の様子はこちら

新卒デザイナーが、はじめてARインスタレーションのクリエイティブ制作に挑戦した話。
https://developers.cyberagent.co.jp/blog/archives/13474/

 

⑵学生限定!ポートフォリオコレクション

portofolio

 

学生限定参加の企画として、サイバーエージェントのクリエイターのポートフォリオが見れる“ポートフォリオコレクション”を開催します。

 

実際に企業で活躍するクリエイターのポートフォリオを見れる貴重な機会です。また、当日はデザイナーがブースにいますので、ご自身のポートフォリオをお持ちいただけたらアドバイスすることも可能です。

 

ぜひ学生の皆さまは、お気軽に遊びにきてくださいね!

 

⑶「AbemaHouse(アベマハウス)」特別出展

Abema House

 

サイバーエージェントのコーポレートキャラクターであるアベマのグッズを扱うオリジナルショップAbemaHouse(アベマハウス)」。

 

今年8月にオープンしたばかりの「AbemaHouse」が、CREATIVE Loungeに登場します!ショップで人気のグッズを実際に手に取ってご覧いただけます。

 

⑷オフィス巡りに疲れたら…CREATIVE Loungeで休憩を

13541_ext_03_0

 

オフィス巡りの合間の休憩場所としてお使いいただけるよう、当日はCREATIVE Lounge内にドリンクカウンターと座席をご用意する予定です。

 

上記以外にも、弊社アドテクスタジオの作品展示なども予定しておりますので、お茶するも良し、インスタレーションを体験して頂くも良し。お気軽にお立ち寄りください。

 

Design Scramble
今年初開催となる「Design Scramble」は、渋谷を舞台としたクリエイター・デザイナーのためのデザインフェスティバル。
https://designscramble.jp

 

※一部コンテンツは変更になる可能性があります。