1200×630px (1)

 

昨年初開催だった、渋谷を舞台としたデザインフェスティバル「Design Scramble」。

今年、サイバーエージェントは新オフィスAbema Towersを開放して、さまざまなコンテンツを提供予定です。

コンテンツ一覧

① CREATIVE MUSEUM~20代クリエイターによるクリエイティブ展示会~
② ポートフォリオコレクション
③ Abema Towersオフィスツアー
④「AbemaHouse」出張出店

 

※入場にはDesign Scrambleの全体共通チケットが必要です。こちらのサイトからご購入をお願いいたします。

 

Design Scrambleとは

「Design Scramble(デザインスクランブル)」は、渋谷を舞台とした
クリエイター・デザイナーのためのデザインフェスティバルです。
2018年よりはじまり、今年で2年目を迎えます。

「Design Scramble」の会場となるのは、参加企業のオフィス。
IT・デザイン・ファッション・メディアアート・飲食…と、業界の垣根を超え繋がった様々な企業が企画した催し物を楽しみながら、1日を通してデザインに触れ合うことができます。

デザイナーのあなたにとって、そしてデザインに魅力を感じている
あなたにとって、きっと特別な1日になるはずです。

繋がろう、渋谷。ここが、デザインの交差点。

▼公式サイト▼
https://designscramble.jp/

 

今年は新オフィスのカフェラウンジスペースが展示会場として様変わり

 

IMG_2938

 

サイバーエージェント20代クリエイター社員に限定したクリエイティブ展示会をはじめとした、以下4つのオリジナルコンテンツをご用意しています。

 


① CREATIVE MUSEUM~20代クリエイターによるクリエイティブ展示会~

creative_museum2019

展示作品はすべて弊社の若手クリエイターが制作し、サイバーエージェントのサービスとして世の中に提供している作品

 

若手が現場でどのようなアウトプットをしているのか、サービスのクリエイティブがどのような世界観で、どういったプロセスで制作されているのか、こだわりのポイントを大解剖します。

 

若いうちから裁量をもって働けるって聞いているけど本当?

普段どんなものを制作しているの?

UIデザイン以外にも何かあるの?

 

サイバーエージェントの若手クリエイターの“リアル”な現場をご覧いただけるクリエイティブ展示会です。

 

② ポートフォリオコレクション

3_portfolio_collection

クリエイター社員が新卒採用の就活中に使用していたポートフォリオを、一般向けに大公開!

 

当日は学生の方限定で、相談ブースにて社員へ進路相談をすることもできます。さらに、相談ブースにいらした学生の方には先着で非売品のアベマくんオリジナルコインケースをプレゼント!

 

IMG_3990new

 

もちろんご自身のポートフォリオをお持ちいただければ、その場でアドバイスもさせていただきます。特に事前予約なども必要ありませんので、お気軽にお立ち寄りください。

(※Design Scrambleの全体共通チケットの事前購入は必要となります)

 

③ Abema Towersオフィスツアー

office_tour2019[1]

今年4月に完成したばかりの新オフィス「Abema Towers」の見どころを惜しみなく、みなさまにご紹介します。

 

1階の公開スタジオ「UDAGAWA BASE」のセット裏やミキサー室、社長室前のゲスト用待合エリアにある、アベマくんオリジナルのアーケードゲームでプレイすることも!

 

この見学会でしか見ること、触ることのできない箇所満載です!

※こちらはpeatixより事前申し込みをお願いいたします。

 

▼予定している見学箇所


・公開スタジオ「UDAGAWA BASE」

・社長室前のゲスト用待合室エリア

・技術者集中作業ルーム「精神とテクの部屋」

・執務スペース

・社食カフェエリア

 

④ コーポレートキャラクターアベマくんのオリジナルショップ「Abema House」出張出店

2_abemahause

 

サイバーエージェントのコーポレートキャラクターであるアベマくんのグッズを扱うオリジナルショップです。他では買えないオリジナルグッズを実際に手にとってご覧いただけます。


 

他にもSNS映えする巨大アベマくんとのフォトスポットや、休憩スペースもご用意しています。

現場で活躍するクリエイター社員も当日はたくさん参加していますので、ぜひ皆さまサイバーエージェントの社員に会いにAbema Towersにいらしてくださいね。

 

abema_new1

 

※サイバーエージェントの参加は10月12日(土)1日程のみとなります。

※入場にはDesign Scrambleの全体共通チケットが必要です。

※ご入場の際に1階受付にて身分証のご提示または、お名刺を頂戴いたします。